キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【パンドラ】感想☆


★★★☆☆ 3.5

韓国の静かな町を大地震が襲い、老朽化した発電所原発事故が発生。家族を、地元を、そして国民を守るため、ある男が最悪の事態を回避しようと命を懸ける。
出演: キム・ナムギル、 キム・ジュヒョン、 チョン・ジニョン (Netflixより)



なんかすごい映画を観ちゃった感🤭

東日本大震災後の福島原発を元に出来た作品。



日本では公開されていないようで、

これは公開できないよなぁ、、


日本では震災のことはやるけど、

原発事故についてってかなりデリケートなお話。


実際、解決していないしこれから先ずっと

続いていく問題。



福島原発事故での最悪な最悪な事態がこの作品

には描かれておりましたよ。本当にゾッとする、、。



福島原発を描いた本、「全電源喪失の記憶 」

「死の淵を見た男」を読んでいるので

おおよその知識を入れているが

この作品もかなり詳細織り交ぜていて、

かなりの緊迫感が伝わってきた。


ちょっと突っ込みどころもあるんだけど、、


1番は

放射能に色がついているところ。


住民がそれに気づきパニックになるんだけど、、

実際は無色無臭ですからね!


ラストの方はアルマゲドン的なお涙頂戴系に

なり、ちょっとさめるけどw



もし、本当に最悪な事故が起こってしまったら、、

作品もかなりエグい内容なんだけど、、


実際はもっともっと大変だろうと、、本当に怖い、、。




韓国にも原発があるわけで、この作品を通し

て、政府へも国民へも恐ろしさを訴えている。


てか、この作品は面白い面白くないうんぬんで

はなく、日本人にも、日本政府にも観てもらいたい。


日本はギリギリのところで、最悪な事態を免れ

ただけで、、そんな事実を知らない日本人も多

いはず、、。


日本政府だって全ては分かっていないのかも。

全ての人にとって想定外のことなんだから。





おしまい。