キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【怪しい彼女】感想☆

★★★☆☆ 3.5



2014年公開。

『王になった男』などのシム・ウンギョンと『ハーモニー 心をつなぐ歌』などのベテラン、ナ・ムニが二人一役を熱演する心温まるファンタジー。70歳の老女が突然20歳の自分に若返ってしまったことから巻き起こる珍騒動を、爆笑と感動の涙で盛り上げていく。『トガニ 幼き瞳の告発』などのファン・ドンヒョク監督が、本作ではがらりと趣を変え新境地を開拓。キュートな容貌とは裏腹に、相手構わず罵声を浴びせる怖いもの知らずのヒロインの魅力のとりこになる。

70歳のマルスン(ナ・ムニ)は、向かうところ敵なしの口の悪さと頑固さで近所でも有名なおばあさんだった。国立大教授に出世した一人息子(ソン・ドンイル)を女手一つで育て上げたものの、アクの強い性格が災いし最近は嫁にも煙たがられる始末。ある日、彼女が写真館で遺影のつもりで写真を撮ると、不思議なことに20歳のころの自分(シム・ウンギョン)に戻っていた。(シネマトゥデイより)


ほっこりファンタジームービー。


評価も高くて、ずっと気になっていたけど

ようやく手が出た!


イメージとはだいぶ違う内容だったけど、

これはこれで良いかな。



サニーにも出ていた、シム・ウンギョンちゃん。

とってもチャーミングで演技も上手くて好きな

んだけど、どうしても私にはイモトに見えてしかたなかったww🤣🤣




70歳の主人公、マンスルが20歳になることから

物語がスタートする。




老人が主人公になると若干、暗い要素というか

死を意識する感じが私はちょっと苦手なんだけど、

コメディ要素が強くて、あまりネガティブな感じも少なくて

エンタメとしてはかなり良い感じ。



話の内容はちょっと先読みできちゃうけどww


ちょっとクスっとできて最後まで微笑ましい

そんな作品。


今はあまり思わないけど、70歳になったら

20歳に戻って恋したり、遊びたいって思うのかな〜



日本でもリメイクできそうな内容だなと

思ったら、多部ちゃん主演ですでにあった!w

多部ちゃん、ピッタリだろうなぁ!



あ!マイペースにやってたら、記事数が

50までいった!

すぐ飽きちゃう私にしては頑張ったなぁww




おしまい。