キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【哀しき獣】感想☆


★★★☆☆ 3.2



2012年公開。

『チェイサー』で注目を集めたナ・ホンジン監督とハ・ジョンウ、キム・ユンソクのコンビが再タッグを組んだフィルム・ノワール。借金返済のため、危険を顧みず韓国に密入国した韓国系中国人が、ある殺人事件に関与したことで味わう奈落の底のような人生をダイナミックに描き切る。どこまでも孤独な男をハ・ジョンウが体当たりで演じ、まるで野犬のような悪の権化をキム・ユンソクが怪演する。怒とうの暴力の奥深くにひそむ人間の悲しいさがや業の深さに、りつぜんとする。

グナム(ハ・ジョンウ)は、中国延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手としてまじめに働いている。だが、妻を韓国に出稼ぎに出した際に作った借金はかさみ、頼みの綱の妻からの送金も連絡さえもすでに途絶えてしまっていた。そんなとき、彼は地元を牛耳る犬商人のミョン(キム・ユンソク)から借金清算の代償としてある条件を出されて……。
(シネマトゥデイより)


……………………………………………………………


私が韓国映画にハマるきっかけになった

「哭声 コクソン」と同じ、ナ・ホンジン監督。


長編、初監督の「チェイサー」も面白かった!



チェイサーの主人公と同じハ・ジョンウ氏、

キム・ユンソク氏のお二人だったのだけど、

このコンビは最強!


特にキム・ユンソク氏は途中まで、

気づかないくらい別人ww

素晴らしいなぁ!


ナ・ホンジン監督の映画のヒリヒリするような

内容、暴力・暴力なんだけど、、

描写が本当にすごい!!


日本では撮れないよなぁ。グロすぎて!




銃撃戦が無く、ナイフと斧での戦いww

斧ww😂😂😂



もう本当やばいww

ご飯食べながらは絶対だめ🙅‍♀️


カーアクション、逃走劇のシーンが

もう抜群なこの作品なんだけど、


他の2作品に比べるとストーリーがイマイチかな。


最後の方とか、なんでこんなに滅茶苦茶な

ことになってるんだっけ?

なんて思ったしww


ラストも、邦題の通り哀しきラストでしたよ。

あまりに呆気ないくらい。

何も報われない、、。



140分という長い作品だけど、

役者の熱演と血まみれアクションシーンで

飽きることなくは観れた!


あー、ナ・ホンジン監督の新作

早くでないかな〜🙏



おしまーい。