キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【殺人の追憶】感想☆

★★★☆☆ 3.5


2004年公開。実際に起きた未解決連続殺人事件をテーマにした衝撃サスペンス。韓国で560万人を越える動員数を記録。事実を基に綿密に構成された脚本と緊迫感あふれる映像で、犯人を追う刑事たちの焦燥感が身近に迫る。

1986年10月23日、農村で若い女性の変死体が発見される。地元の刑事パク(ソン・ガンホ)は地道な取り調べを始めるが、現場は大勢の見物人で荒らされ、なかなか証拠がつかめない。やがて、第ニの事件が起きてしまう。

……………………………………………………………


貴重な晴れ間〜気持ちいい!🌞

また明日から台風だけど、、



さてさて、グエルムに続きポン・ジュノ監督作品。

いやー、ほんとどの韓国映画も毎回思うんだけど俳優さん達の演技がお見事です‼︎


この作品もこれにつきる、、


ソン・ガンホとか、はじめは顔がデカイしお腹出てるし、、って思っていたけど、、。


どの作品もきたなーいw 中年のさえないおっさんなんだけど、いいアジだしてるよね〜!!


日本の昭和の雰囲気というか、、
人間の生々しい表情、、(表現が乏しい、)
演技に見入ってしまう。




そして、キム・サンギュン。
はじめましてなんだけどw
まだまだニワカなんでねw

ロッチのコカドと松田優作を足して2で割ったようなお顔🤭


いや、この人も良かった!
真面目エリート刑事が少しづつ壊れていく様なんか素晴らしい演技!


実際にあった話なので、未解決ってところはもちろん分かっているんだけど、、

なんとももどかしく、、携わった人間達の葛藤が素晴らしい役者さん達によって表現されている作品だった。



同じ事件が題材になっている

『殺人の告白』


違う角度から事件の真相が
見えてくるはず、、


これも今度観てみよう!
あー観たい作品がいっぱいで
時間が足りない、、



ブログ初心者がようやく文字色とか
大きさとか変えられるようになったけど、

スマフォからやるとまた出来ないとか😭
少しづつ精進していこう、、


ゆっくりゆっくり、
焦らずw



おしまーい。