キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【記憶の夜】感想☆

★★★★☆ 4.0


2014年公開。Netflix限定。

誘拐された兄が、19日間の記憶を失ったまま帰宅。だが、大好きだった自慢の兄の何かがおかしい…。兄の身に何が起こったのか? ジンソクは真実を探リ始める。
(Netflixより)


お、おもしろい!!久しぶりにココロを持って行かれたわ〜w



Netflix限定はもったいないなぁ〜。

ま、役者さんもそうだけど、全体的に暗い暗い

内容だし、うけつけないひとも多いだろうなぁ。。


血グロはないけど、精神的な描き方がグロい😓


前半と後半の内容が違いすぎて、、パニック!!

しかも心地よい?パニック!!ww



前半は世にも奇妙な物語のような?ホラー?

サイコパス系?精神系?


若干ホラー系は苦手で、、ww トイレとかお風呂とか行けなくなっちゃうから😂

途中でビビり過ぎて、一度観るのをやめたww


なんやかんやで色々妄想しながら必死に鑑賞、、。

結果、想像ななめ上を突っ走っていった!!


く〜、そうきたか!


ツッコミ所も勿論あるんだけど、、

やっぱ韓国映画おもしろーい👍

と、再確認させてくれた!




主人公はこの人。カン・ハヌルくん。なんか見

たことあるなと思ったら、韓国ドラマ『相続者達』の先輩役の子だ!



全然雰囲気違うし、そりゃそーだろうけどw

韓国役者さん達やっぱ凄いなぁ、、




ハヌルのお兄ちゃん役。

大好きな大好きなお兄ちゃん。。

優しくて、尊敬してるお兄ちゃん。


平和な家族の暮らしが、ある日お兄ちゃんが

失踪して戻ってきてから物語は思わぬ方向へ加速して行くのです。



どんでん返しのまたどんでん返し?ww

最後にはしっかり伏線は回収してくれるから

中途半端には終わらない。


ラストはね、、あまり好きではないけど、、

よく出来てるストーリーでしたん!


ハリウッドでリメイクとかされそう、、
言い過ぎかな?ww

いつかまた、見返してみよーっと。


おしまい。