キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【新感染 ファイナル・エクスプレス】感想☆


★★★★☆4.2


2017年公開。

カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる。『トガニ 幼き瞳の告発』『サスペクト 哀しき容疑者』などのコン・ユらが出演。群れを成して襲い掛かる感染者たちに恐怖を覚える。

別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになったファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。異変に気づいたソグは、サンファ(マ・ドンソク)とその妻ソンギョン(チョン・ユミ)らと共に車両の後方へ避難する。やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り……。(シネマトゥデイより)


……………………………………………………………


このゾンビ映画は最高に面白い!!



見終わった後に、久しぶりに嬉しかったw

感動したww

何故かって、私がゾンビ物大好きな人なのよ

ー!!


きっかけはみんな大好き『The Walking dead』

なわけなんだけど、


ゾンビにはまりにはまり、ハリウッド系映画

からドラマまで、ゾンビが出てくるやつ観まく

った。


日本の『アイアムアヒーロー』もね、

大泉洋もがんばったよね。うんうん。


ゾンビのグロもそうなんだけど、

この果てた世界での人間関係やサバイバルが

面白い。


作品によって、ゾンビの設定が違くて

走れるゾンビ、音がしたら動きだすゾンビ、

話せるゾンビ、泳げる?ゾンビ、人間とハーフ

なゾンビ、、🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♂️🧟‍♂️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♂️🧟‍♂️w


まー、なんでもありなのよww



その中でも、、設定は割とオーソドックスだったけど、

『新感染』こそが!!

1番面白いゾンビ映画!!


と、私は思う。

もちろん、好みはね、あるよね。


ゾンビ映画って、基本的にストーリーが

ワンパターンだし新鮮味がなかったりするし、

何よりゾンビのクォリティーも大事🧟‍♀️🧟‍♂️



この作品はストーリーもゾンビのクォリティー

もどちらも想像を遥かに上回っていた!!


特に電車の中でのゾンビの襲来たるや、、

本当に迫力があった!!ど迫力!



韓国映画、、ゾンビも行けちゃうのか〜

やりおる!


そしてそして、この映画で私は

大号泣😭



まさかね、まさかこの映画で

嗚咽するほど泣くとはww



結構、人物像おざなりな作品が多いなか

人物もしっかりと描けているので

主人公はもちろんなんだけど、他のキャラにも

感情移入してしまった。




はじめはね期待していなかったので、、

更に満足感がある作品だった!


おしまーい。