キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【ブラザーフッド】感想☆

★★★☆☆ 3.9


2004年公開。

アジアで大ヒットした『シュリ』のカン・ジェギュ監督が、朝鮮戦争を舞台に切ない兄弟愛を描くスペクタクル・ヒューマン・ドラマ。徹底的な時代考証の上に再現された戦場は、リアルで臨場感あふれる。主演は『ガン&トークス』で映画デビュー、甘いマスクで人気ブレイク中のウォンビンと『友へ/チング』で演技の評価も高いチャン・ドンゴン。韓国の映画興行記録を全て塗り替えた衝撃の話題作。

ジンテ(チャン・ドンゴン)にとって婚約者と弟のために働く日々は貧しいが幸福だった。だが、朝鮮戦争が勃発し兄弟は強制徴用される。ジンテは弟を除隊させるため軍隊で英雄になることを決意し、危険な任務を遂行し続けるが……。(シネマトゥデイより)


戦争映画の中でもかなりの傑作。


2004年の15年前に一度観たこの作品。


当時はチャン・ドンゴンウォンビンのスターが出ているということで注目されていて、

韓国映画とか全然興味なかったけど観た思い出。


今観てもかなり良くできた作品だった!!


戦争の描写も生々しく、、ウジ虫やら🤢


ハリウッド顔負け。

戦闘シーンもど迫力!



チャン・ドンゴン兄ちゃんが、

ウォンビン演じる弟をもう命懸けで

守るわけですよ😭その兄弟愛はヤバイ、、


言わずもがな、同じ民族同士での殺し合いは

やばいというか凄いというか、、

悲しいですな、、


チャン・ドンゴン兄ちゃんも戦争によって

少しづつ人が変わっていき、、

戦争の鬼

になる。

悪いのは戦争ですよ。ええ、、😭


全体的に悲しいおはなしだし、

最後も涙涙でございました。



ちょっと後半にかけて、オイオイっと

ツッコミどころもあるし、無理矢理なところ

もあるんだけど、全体的なスケール感は

全く問題ないしよく出来ている作品でしたん。


おしまーい。