キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【メビウス】感想☆

★★★☆☆ 3.0




2014年公開。

『嘆きのピエタ』などの韓国の鬼才キム・ギドクがメガホンを取り、浮気者の夫、夫への怒りから息子の性器を切断した妻、性器を失った息子という壮絶な一家を描く過激作。とある上流階級の一家に起きた衝撃の出来事を、笑う、泣く、叫ぶといったせりふとはいえない感情表現のみで活写する。一家を演じるのは、『悪い男』などキム・ギドク監督の初期作品の常連だったチョ・ジェヒョンをはじめ、ソ・ヨンジュやイ・ウヌらが出演。過激な作品が並ぶキム・ギドク監督作品の中でもとりわけ強烈で、韓国内でも上映を制限するというショッキングな性描写にぼうぜんとなる。

父(チョ・ジェヒョン)、母(イ・ウヌ)、息子(ソ・ヨンジュ)が暮らすとある一家。ある日、夫が浮気していると確信した妻は、夫の性器を切断しようとするが失敗。ところが怒りを抑えられない彼女は息子の性器を切断し、姿を消してしまう。途方に暮れる息子に、父は性器がなくても絶頂に達することができる方法を教える。ところが妻が戻ったことで……。(シネマトゥデイより)


男性観るの要注意!!www

イタタタ!🤭


まぁ、観る人は多少知識入れてから観るんだろうけど、、😂

鬼才、キム・ギドクの作品をいつか観たいなぁ
と思っていたけど、、初っ端から凄いのを観ちゃったなぁ、、。


一切、セリフなし!!


90分弱の長さをまさかの誰も話さないとは、、


はじめはこんなの観れるかな、、と思ったけど
さすがのギドクさん。気が付けば、物語に入り混んでるんだよなぁ、、。


ストーリーはかなりキツイ、、

だけど、要所要所で不思議にコメディにも
思えてくるような、、


ぷっと吹き出してしまうところもあり、

私は何を真剣に観てるんだろっみたいな、

救いのない話なんだけど、、結構ギャグな

部分もあるんだよね〜



かなり際どい内容なだけに、やっぱり

計算されてるのかな?なんてww




俳優さん達も凄い、、よく受けたな、こんな話ww


特に母親役と旦那な愛人役、2役を演じた

イ・ウヌは途中まで同じ人って分からなかった、、

イかれた母さん、、。



でも、2役同じ人ってとこがポイントなんだよな〜、、

これ違う役者の方がキツイかも、、
なんて思ったり、、



クズな父さん、、。

息子を思う気持ちは分かるけどさ〜。


自分の浮気の代償があまりに大きく、、

全てを息子に捧げるわけだけど、、。



とばっちりな息子くん。


息子役、ソ・ヨンジュくんも難しい役所を

頑張って演じたよな〜


かなり痛いシーンばかりだけど!
色んな意味でwww


2度観ないけど、絶対忘れない映画でしたん!

誰にもオススメはできないwww


おしまーい。