キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【アシュラ】感想☆

★★★☆☆ 3.6


2017年公開。

架空の都市を舞台にした韓国発のノワールムービー。悪の限りを尽くす市長、彼に翻弄(ほんろう)される刑事、市長の犯罪を白日の下にさらそうとする検事たちが激しくぶつかり合うさまを追う。メガホンを取るのは、『FLU 運命の36時間』などのキム・ソンス。『ベテラン』などのファン・ジョンミン、『グッド・バッド・ウィアード』などのチョン・ウソンをはじめ、チュ・ジフン、クァク・ドウォンらが顔をそろえる。激しい展開に圧倒される。

アンナム市の市長という立場を利用し、利権をむさぼろうと犯罪を繰り返すパク・ソンべ(ファン・ジョンミン)。刑事のハン・ドギョン(チョン・ウソン)は、末期ガンに侵された妻の治療費稼ぎを理由にその処理を請け負っていた。市長検挙に燃える検事キム・チャイン(クァク・ドウォン)と検察捜査官ド・チャンハク(チョン・マンシク)は、彼を脅迫して捜査への協力を迫る。市長と検事たちの間に立たされたドギョンだが……。

(シネマトゥデイより)


これぞ韓国ノワールムービー!!


久しぶりに見応えある韓国映画だった!




俳優人も豪華だったな〜。


チョン・ウソン氏、吉田栄作似の渋い役者さんだなーと見ていたら、

私の頭の中の消しゴム」の人ね!

懐かしい、、。お久しぶりですww


もー、チョン・ウソン演じる刑事のハン・ドギ

ョンを中心にこの映画には悪い人しか出てこないww


みんな悪人!なんかどっかで聞いたことあるよ

うなキャッチコピーだけど!w



大好きな役者さんのファン・ジョンミン氏。

初めて悪役見たけど、もー怪演!

ほんとに嫌いになりそう🤢


ストーリー自体はどんでん返しがあるわけでも

なく、暴力と権力をたんたんと?

描いていて、本当に救いがないよねーww


カーアクションなんてほんとにいかれてるし!


クライマックスなんてww

もう、ほんとに恐怖だったわ!!!!


何がなんだか、

なんだったのこの話!ってなるかもww


しかし、これでいいんだわ!



中途半端にしない。それが韓国映画!!

そういうとこ本当に好きww


ストーリー的にはスッキリしないかも

だけど、私はスッキリ!

って、私大丈夫かしらww


結構長い作品だけど、終始ハラハラドキドキ

目が話せない夢中で観てしまった。


おしまーい。