キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【鋼鉄の雨】感想☆

★★★☆☆ 3.5



2017年。Netflixオリジナル。

クーデターにより怪我を負った最高指導者とともに、南へと脱出した北朝鮮のエリート工作員。指導者を守りきり、くすぶる戦争の火種を消し止めることはできるのか。
出演:チョン・ウソン、 クァク・ドウォン、 キム・ガプス(Netflixより)


韓国版「シン・ゴジラ」のような話。


いや、もっとリアルかな。

ゴジラは空想の賜物だけど、こちらは実際に

あるお話。


北朝鮮 vs 韓国 。


顔はさすがに出していなかったけど、

明らかに金正恩氏と分かるフォルムで

出ていたしw


結構日本のことも出ていて、

しかも、もちろん?アンチな内容。


仕方のないこととは思うけど、

気にする人はいるだろうなぁ。



北朝鮮側のチョン・ウソンと韓国側のクァク・ドウォン。


この2人の交流がとても魅力的!


クァク・ドウォンは「コクソン」にも
出ていて好きな役者さん。


チョン・ウソンは相変わらずかっこよしw



この手の映画の時って、「JSA」もそう

なんだけど、市民レベルでは親しく交流があって、、それがとても微笑ましくて、


同じ血が流れているんだもんね、、

かなり観ていて救いにはなるのだけど。

いつも思うのは、実際は北朝鮮の一般市民は

どう思っているんだろう。🤔


この映画のようであってほしいな。

願いも入るよね。


Netflixだけではもったいない、スケール感も

ありストーリーも良かった!


おしまい。