キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【インサイダーズ / 内部者たち】感想☆


★★★☆☆ 3.2


2016年公開。

G.I.ジョー』シリーズなどのイ・ビョンホンが主演を務め、財閥と政治家とマスコミの強大な癒着による権力争いに迫る社会派ドラマ。策略家とその右腕と検事らの野望が複雑に絡み合う、世紀の化かし合いを活写する。ずる賢い策士を『観相師-かんそうし-』などのペク・ユンシク、野心家の検事を『マラソン』などのチョ・スンウが快演。金と権力とコネにまみれた男たちの欲望が渦巻く壮絶なバトルに言葉を失う。

大統領選を控え、ミレ自動車のオ会長(キム・ホンパ)は与党新正党のチャン・ピル(イ・ギョンヨン)に大金を投じて政治をも牛耳ろうと画策していた。裏でその糸を引いていたのは祖国日報主幹のイ・ガンヒ(ペク・ユンシク)だ。ある日、彼の裏の仕事を請け負っていたアン・サング(イ・ビョンホン)に、極秘の裏金ファイルを回収するよう指示が下る。(yahoo映画より)


………………………………………………………………


台風一過!!🌞久しぶりなお天気だけど、

まさかの30度越えとは、、

やりますなぁ!洗濯物が乾くから嬉しいけど〜




さてさて、韓国映画の中でも最近みてる中では

若干爽やか系?そんなことはないか、、?



『インサイダーズ』。久しぶりに観た後に

スッキリ爽快感がある作品だったかな。


主役がイ・ビョンホン様だからね〜。



ドラマではお見かけしていたけど、

ちゃんと映画で観たのは初めてかも🤔


韓国社会の裏の姿、政治に大手企業、警察、

検察、チンピラにヤクザ?(韓国はそう呼ばないなかな)


結局はコネ、コネ、コネ!!

権力者達が牛耳ってる世界を描いている作品。


ちょっとはじめは、私には難しくてww


誰が何の役なのかごっちゃになるし、

中盤まで耐えた😂



韓国映画ならではの暴力シーンも満載だし

エロもあり。


特に権力者達の接待シーンはなかなかみもの!!w


ホントにやってそー!!

ジジイ達の"おいた"がすぎるよ🤢



この作品もまた最後まで誰が正義で、
誰が悪か?

結局は正義なんてないのかも?


なんて、誰を信じていいのやら、

ハラハラしながら観れたかな。



そして、この方お初。

コネなし検察官を演じたチョ・スンウ氏。


はじめは冴えない役者さんかなーなんて、

見た目がね。イケメンでも、ブサイクでもないww


しかし、この方の演技が素晴らしかった!




イ・ビョンホンとのからみ、友情とはいかないけど、

立場の違う、2人のプライドと意地をかけた

やりとりは必見!!



おしまーい。