キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【悪魔を見た】感想☆

★★★☆☆ 3.3



2014年公開。

甘い人生』『グッド・バッド・ウィアード』などの韓国の異才、キム・ジウン監督を務め、人間の内なる悪魔を凄惨(せいさん)に描いたサイコ・サスペンス。婚約者を殺された男が、血も涙もない卑劣なシリアル・キラーを執拗(しつよう)に追い詰める様子を映し出す。『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』『G.I.ジョー』などで国際的に活躍するイ・ビョンホンと『オールド・ボーイ』の名優チェ・ミンシクが熱演し、息の詰まるような攻防を展開。善悪を超越した人間の執念と、驚がくのラストシーンに背筋が凍る。

国家情報院捜査官スヒョン(イ・ビョンホン)の婚約者の死体の一部が発見される事件が発生。極秘で捜査に乗り出したスヒョンは、真犯人の連続殺人鬼ギョンチョル(チェ・ミンシク)を捕まえ、体の中にマイク付きのGPSチップの入ったカプセルを飲ませ解放する。そしてギョンチョルが犯行に及ぼうとするたびに現れ、アキレス腱(けん)を切るなどの残虐な制裁を加えていき……。(シネマトゥデイより)


はじめて気持ち悪くて観るのをやめたww



だいぶ、グロ韓国映画への耐久性がついたかと

思っていたけど、、序盤からグログログロ!

グロのオンパレード過ぎて、、


中盤に一旦消したよね🤢


その日には観れず、、数日後に観たww

やめようかと思ったけど、ww


数ある復讐劇の中でも、もーとことん

やり尽くしておりました、、



婚約者を殺されたイ・ビョンホン演じるスヒョン。



同じみのチェ・ミンシク氏演じる

殺人キラー。こわっー!


この2人のやり合いww凄すぎ!!


結構、無理矢理な設定も多くて、

いや、多過ぎかなww


終盤、段々観てたら笑えてきた。

そこまでやるのかーーーー

肉体的にとことん復讐劇を観たい方にオススメ。


でも、こんだけやっても結局憎しみは消えず

スッキリしないんだよね〜


おしまい。