キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

映画【レディー ・ プレイヤー 1】感想☆

★★★☆☆ 3.8


2018年公開。スティーヴン・スピルバーグアーネスト・クラインの小説を映画化した、仮想ネットワークシステムの謎を探る高校生の活躍を描くSFアドベンチャー2045年を舞台に、仮想ネットワークシステム「オアシス」開発者の遺産争奪戦を描く。

2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を巻き込む争奪戦が起こり……。


……………………………………………………………



台風来てる〜 一日中☔️だわ、、。

そんな日は家にて映画日和ではあるけど、、。


たまには、ハリウッド映画!!

最近ずーーーーっと、重たい韓国映画ばかり観ていたのでね、、

感想もワンパターンになりがち?


なので、気楽に?楽しめる、スピルバーグ氏の
『レディー・プレイヤー 1』!!


かなりCMでも流れていて気にはなっていたけど、キングコングやら?ガンダムやら?

何から何まで盛りだくさんな映像だな〜

なんか疲れそう〜って思ってたww



やっぱり観るの疲れた!!🤤


しかも映画館ではなく家で観てるのにww

かなりの情報量に始めは何のこっちゃ!

って感じ。



ちょっと長いので、途中若干中だるみは
ありつつも、、


さすがスピルバーグ氏よねー。



これまで観たことのない世界感。



入り込むのが正直少し難しいのだけど、

これぞ映画でしか表現できないというか!


また新しい世界を表現してるの!!


未来の話だけど、レトロな要素がふんだんに

あるからファミコンとかキャラクターとか



80年代カルチャー盛りだくさんなので

40過ぎのおっさんも楽しいし、



こんな映画を若くして、観れたら、、

将来なんて想像力が膨らんで夢みることができ

るんだろう、


うらやまし〜〜



て、本気で思った。



内容は案外、シンプルな話しで

特段、オチがありわけでもないんだけどね。


子供の頃にワクワク、キラキラしながら

映画を観ていた、


あの感覚を思い出させてくれるような作品。



たまには童心に戻って冒険したい!!

って人にオススメかな😊



おしまーい。