キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【グエルム】感想。

f:id:faru55:20180921191340j:image★★☆☆☆ 2.8

 

2006年公開。

韓国の人々のオアシス、漢江(ハンガン)に突如出現した怪物を巡る事件に肉迫するパニック映画。怪物に娘を奪われた一家の奮闘を描く。

 

…………………………………………………

 

うーん、、パニック、感染系映画を

 

期待して観たので、ちょっと物足りなさを

 

感じてしまったかな。

 

 

グエルム(怪物)の姿も微妙だし、

 

動きも若干コミカルで全然怖くないww

 

 

少しコメディも入ってるんだよね。

 

沢山詰め込み過ぎた感が否めない、、。

 

 

特に中盤は退屈で眠くなってしまって 

 

なんとか全部観たw

 

 

登場人物の子役以外がみんな頼りなくて、

 

なかなか感情移入ができない作品。

 

 

唯一好きなのは、ポスターとかで使われてる

 

ビジュアル!!

 

 

中学生の娘、ヒョンソ(コ・アソン)の表情が

 

とても印象的で古い映画だけど、ずっと印象に

 

残っていた作品だったので、いつか観たいと

 

思っていた!

 

 

これでスッキリ🤣

 

 

後は、家族で経営している売店の中で

 

みんなでカップラーメンやら食べるシーンが

 

なんだか微笑ましいというか、、家族愛が

 

伝わるというか、、不思議なシーンなのだけど

 

不器用な家族達だけど、、一生懸命さが伝わる

 

良いシーンだった!

 

 

おしまい。