キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【トガニ】感想。

f:id:faru55:20180920170928j:image★★★☆☆ 3.5

 

2011年公開。ファン・ドンヒョクが監督と脚本を務め、実話を基にしたコン・ジヨンの小説「トガニ-幼き瞳の告発-」を映画化した衝撃作。聴覚障害を持つ子どもたちに暴行や性的虐待を行い、それを隠ぺいしようとした教育者たちの本性を暴き出す。

 

…………………………………………………

 

主演のコン・ユ カッコイイ!

 

ゾンビ映画の【新感染】でも主演をやっていて

最近注目していた俳優さん。

 

この映画も、面白いとか面白くないとか

で片付けられない映画だった。

 

なんせ、実話だし。

聴覚障害を持った子たちへの先生からの

性的虐待、暴行、、。

 

乱暴シーンはこれまでも数多く観てきたから

少しは免疫?ついてきたけど、、

 

子供達への性的虐待はちょっと直視できないくらい生々しいシーンだった🤢

 

子供達の危機迫る訴えや

 

悔しくて涙しているシーンを観てると

 

大人達もっとしっかりして、

 

子供達を守ってくれー!!

 

何度も思ってしまうくらい感情移入してしまう作品。

 

 

救いのない内容だけど、

この作品が公開された後に

 

障碍者女性や13歳未満の児童への性的虐待を厳罰化と公訴時効を廃止する法律、

 

通称「トガニ法」が制定されたこと。

 

これが唯一の救いかな。

 

それだけ韓国でも影響力のある作品だったのね!