キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【OLD BOY】感想。

 

f:id:faru55:20180920140638j:image ★★★☆☆ 3.2

 

2004年公開。カルト的人気を誇る日本の同名漫画を原作に、『JSA』のパク・チャヌク監督が映画化したアクション・サスペンス。

 

……………………………………………………

 

今更ながら、観てみた。

 

ずっと気になっていたけど、韓国映画って画面暗いし汚いイメージ、、で中々手をつけられなかった。

 

感想を最初に言うと、、

んーー、やっぱりきつい!!🤢

 

エログロとはまさにこのこと。。

 

でも日本映画では中々作れない映画かと

思うので韓国おそるべし。

 

アクションシーンとかのリアリティは

本当に凄い!

 

血生臭がこちらまで漂ってくる生々しさ、、。

 

そして、韓国俳優さんの演技には感服。

 

14年前の作品だけど、

影響を受けた人も多いのだろう。

 

でもでも、15年間監禁された

男の復讐劇なんだけど、

監禁された理由がそれ⁈

 

ってくらい逆恨みもいいとこ!

ほんと可哀想ww

 

 

 

観た後のイヤ〜な気持ちを残すというか

モヤモヤするというか、、

しばらく余韻にやられるという、、。

 

私は寝る前に観たので

夢でも魘されたww

 

女子には全くおすすめできない映画!w

もう観たくないかな、、。

 

おしまい。