キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【殺人の告白】感想☆

★★★☆☆ 3.0


2013年公開。

テレビドラマ「検事プリンセス」「王女の男」などで人気の俳優パク・シフが、初の映画主演をこなしたサスペンス。突然自らの罪を告白した美貌の連続殺人犯と彼を執拗(しつよう)に追う刑事、そして凶行によって愛する人を失った残された者たちの物語を丁寧に紡ぎ出す。タフな刑事を熱演するのは、『黒く濁る村』などのチョン・ジェヨン。犯人と刑事の緊迫感あふれる心理戦や、リアルで躍動感あふれるチェイスシーンに圧倒される。

時効の成立後、イ・ドゥソク(パク・シフ)という男が、自分は15年前に世間を騒がせた連続殺人事件の犯人だと告白する。その後、暴露本を出版した彼はそのルックスの良さも味方し、一躍時の人として世間にもてはやされる。一方、ずっと犯人を追い続けてきたチェ刑事(チョン・ジェヨン)は、本の中にまだ解決されていない事件の真相の記述がないことを不審に思い……。(シネマトゥデイより)

…………………………………………………………



うーん、、

おしいなぁ〜


ストーリーとか、役者さんとかとてもいいと

思うのだけど、ちょっとコメディ感出しちゃっ

たよねww


特に前半はかなり退屈だし、、設定も無理矢理

な感じがして、、全然集中できなかった。


同じ事件を扱った、「殺人の追憶」のイメージ

があるからなぁ。



シリアスな作品だと思ってみてしまったのが

間違いだったw


中盤くらいのカーアクション部分とか、、

コメディにしか感じなかったよー!


そう思ってみたら楽しめたかもww



しかーし、終盤一気に物語は加速していく!


なるほど!そうきましたか!

っていう大どんでん返しもあるし、その部分は

評価したい!



でもなー、、なんか取って付けたような設定が

後から足されているような、、。



面白い内容なんだけどなー、なんかなー、

色んな要素が入ってしまって、

とっ散らかってしまったようにしかみえん😓


ちょっとツッコミをいれたくなるような

作品だった。


藤原竜也が主演のリメイク作品があるようなの

でそちらも観てみよーっと。


おしまーい。