キョウカラワタシハ。

都内在住、主婦。映画、海外ドラマ好き。最近は韓国ノワール映画大好き。

韓国映画【Sunny サニー 永遠の仲間たち】感想☆

f:id:faru55:20180924125627j:image★★★☆☆ 3.8

 

 2012年公開。カン・ヒョンチョル監督による感動の人間ドラマ。かつて共に青春時代を謳歌(おうか)した女子高生仲良し7人組“サニー”のメンバーが、25年ぶりの再会を果たす様子を温かく描く。『サイボーグでも大丈夫』のユ・ホジョンらベテラン勢と、本作がデビュー作となるパク・チンジュらが共演。過去と現在を行き来しつつ紡がれる、笑いと涙と青春の甘酸っぱさが詰まった物語に心が躍る。

 

……………………………………………………

 

日本版、『Sunny』が私の周りで

話題になっている。

 

なんせ、アラフォー女。

世代がドンピシャなのよねー。

 

これをキッカケに何人かの友人から

連絡をうけ、観に行こう!と。

 

結局、日本版はまだ観てないけどww

 

 

調べてみると、2012年に韓国でヒットした

映画なのね!

 

こちらを先に観てみた。

 

最近ずっと胸糞、、悪い、韓国映画ばかり

観ていた私にとっては、

 

 

なんと爽やか、、?青春おばさんムービー!!

 

 

日本版よりは少し年齢設定上なのかな?

 

もちろん、韓国版なのでその世代背景や音楽は

入り込めない部分は多々あるんだけど、、

 

アラフォー世代になり、子育てや仕事、旦那との関係、借金、そして病気、生活感がそれぞれ出てくるのよね。

 

自分の為に生きているのか、

周りの為に生きているのか、、

 

高校時代には夢と希望しかなかった!

毎日友達とバカやって、試験とか部活とか

恋愛とか、苦しいことはあったけど、、

 

楽しかったよね〜〜〜

 

 

なんて!!🤭

 

ちょっと感傷に浸りながら

夢中で観てしまった。

 

 

でもこの作品は寂しい、辛い結末では

ないのがとてもよかった!

 

25年振りに仲間が集まるんだけど、

キッカケは仲間の一人の病気。

 

しかも余命2ヶ月!

 

これだけでも、シビアな感じなんだけど

あえてその闘病はあまり描いてないし、、

 

ラストシーンはそんな感じある?!

って内容で、ちょっと突っ込みたくなるけどね!

 

笑顔で終われるような、、

また明日から頑張って生きていこう!

みんなに会いたいな、、

 

なんて思る作品だった😌

 

 

日本版なんか、、

 

世代、音楽ドンピシャみたいだから

余計に観たい!!

 

なんせ、小室ファミリーだからね❤️

仲間達と観に行くとしよう!

 

 

 

おしまい。